2007年02月19日

お姉さんの真似


トイレ2月19日.jpg






















ヴィヴィアンはトイレのタンクに入る水をとてもおいしそうに飲みます。


CIMG7261.JPG




















そんなヴィヴィアンを見て真似をするティファニー。


CIMG7375.JPG















2人のお姉さんの真似をするこまり。

手足はビチャビチャです。ふらふら


CIMG7096.JPG















猫 マリン 「こまり、この寝方は真似できるかニャ?」


CIMG6942.JPG






















猫 こまり 「その寝方はまだ真似できないニャ。この座り方じゃ、だめかニャ?」


CIMG6939.JPG















猫 ルシアン 「こまり、もっと意味のあることを真似しなきゃだめだよ。」

猫 こまり 「えっ?意味のあることって何?わからないニャ〜。
   
          皆さん、私は誰の何を真似すればいいのか教えてくださいニャ。」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:44| Comment(26) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ヴィヴィアン、元気になりました。


CIMG6885.JPG

















今週の初めヴィヴィアンの体調が悪く、心配をしていました。

食欲旺盛なヴィヴィアンが食べない、食べてもすぐに吐いていました。

朝はお布団からなかなか出ないし、昼間はキャットタワーで1日中寝ているなど、
いつもと様子が違うので理由を聞いてみると・・・。


CIMG7186.JPG
















猫 ヴィヴィアン 「だって、昼間はいつもこまりが膝の上を独占してるし、
              夜も腕枕で寝ているから、私は全然おかあさんに甘えられないよ〜。」

ということで、この3日間は昼間も夜もヴィヴィアンを優先しました。
そうしたら・・・。


CIMG7271.JPG






















おかあさん 「ヴィヴィちゃん、もう大丈夫?洗面所のタンスの上に上がる元気が出てきたの?」

猫 ヴィヴィアン 「うん、元気になったよ〜。」

食欲も戻り、吐くこともなくなりました。


CIMG7272.JPG






















おかあさん 「あっ、後ろにチェルちゃんもいたのね。チェルちゃんは初めてここに上がったね。」

猫 チェルシー 「うん、1度上がってみたかったんだ。」

猫 ヴィヴィアンの心の声 「大型猫と一緒だとちょっと狭いニャ。」


CIMG7270.JPG




















猫 チェルシー 「ヴィヴィちゃん、もう大丈夫なの?」

猫 ヴィヴィアン 「うん、もう元気になったよ。ありがとう。」


CIMG7273.JPG















猫 ヴィヴィアン 「あっ、こんな所までこまりがやってきたよ。がく〜(落胆した顔)

猫 チェルシー 「この柄の猫は、苦手なのよね〜。」


CIMG7269.JPG




















猫 ヴィヴィアン 「チェルちゃん、こんなことぐらいでニャンコビームまで出さなくても・・。がく〜(落胆した顔)


CIMG7344.JPG













猫 マリン 「ほら、こまりのことで2人とも困っているわよ。よい子にしてなきゃだめよ。」

猫 こまり 「えっ?チェルちゃんはマリちゃんのこと言ってるんでしょ?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 08:22| Comment(26) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

チビ猫怪獣コマリンガー


CIMG7335.JPG

















猫 こまり 「最近、おとうさんもおかあさんも私のことを『コマリンガー』って呼ぶんだよ。
          
          私には『こまり』というかわいい名前があるのにニャ。」


CIMG7231.JPG




















「チビ猫怪獣コマリンガー」は毎日いたずら三昧です。

光触媒のお花を倒したり、


CIMG6857.JPG






















くつろいでいるウランに


CIMG6859.JPG

















突然、飛びかかります。


CIMG7381.JPG

















ルシアンがケージの中で気持ちよく日向ぼっこをしていると、


CIMG7382.JPG

















こまりがちょっかいを出しに行き、ルシアンは不機嫌な顔・・・。ちっ(怒った顔)



CIMG7392.JPG











そして、今朝はトイレをひっくり返しました。ふらふら


CIMG6785.JPG




















猫 マリン 「こまり、『困りンガー』と呼ばれても、仕方がないニャ・・。」

猫 こまり 「マリちゃん、字が違うよ。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


CIMG7393.JPG










今朝はおかげさまで4位です。
みなさん、いつもありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

1クリックしていただけると10ポイント入ります。
今後ともよろしくお願いします。



posted by russianvivian at 08:18| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

猫アパートの感想は?


CIMG7144.JPG






















管理人 「お客様、猫アパートの住み心地はいかがですか?」


CIMG7131.JPG
















猫 マリン 「最上階は快適だよ〜。」


CIMG7158.JPG





















猫 ウラン 「うん、最上階は見晴らしもよくて、いいねぇ〜。」


CIMG7157.JPG






















猫 こまり 「じゃあ、私も最上階に変わりたいよ〜。」


CIMG7050.JPG






















管理人 「別棟のアパートのお客様、住み心地はいかがですか?」


CIMG6624.JPG






















猫 マリン 「下の階の住人が低い声で『ウー!』とよくうなるので、
            部屋を替えてほしいです。」


CIMG6625.JPG






















猫 チェルシー 「上の階の住人がベランダから急に手を伸ばしてくるので、
            落ち着いて住めません。部屋を替えてくださいニャ。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 08:00| Comment(23) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

こまりは何をしているの?


CIMG7093.JPG

















外は雪がしんしんと降っています。

チェルシーは丸くなってお昼寝中です。眠い(睡眠)


CIMG7090.JPG















こまりは何をしているのでしょう?


CIMG7091.JPG

















CIMG7092.JPG
















どうやらこまりもお昼寝中のようです。眠い(睡眠)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「順位が落ちそうですニャ。クリックお願いします。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 15:41| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思うように遊べないニャ〜。


CIMG7112.JPG

















猫 マリン 「久しぶりにピンポン球で遊ぶかニャ。」


CIMG7111.JPG
















猫 マリン 「手が届かないニャ〜。」


CIMG7109.JPG















猫 マリン 「うーん、どうしても届かないニャ〜。」


CIMG7110.JPG

















猫 マリン 「もう少しなんだけどニャ〜。」


CIMG7108.JPG

















猫 マリン 「うーん、このおもちゃはどうも思うように遊べないニャ〜。」

おかあさん 「マリちゃん、寝たままじゃなくて、ちゃんと起きて遊べば?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:12| Comment(17) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデー雪景色


CIMG7345.JPG









お隣のお子さんからチョコレートをいただきました。プレゼント


CIMG7346.JPG








生チョコレートで、赤ワインや白ワインの味がするおいしい大人のチョコレートでした。

今日は年1回の健康診断を受け、「間食はやめよう。」と反省しましたが、
これだけは許してもらうとして・・。わーい(嬉しい顔)



CIMG7293.JPG











今朝の札幌はマイナス9度。
和寒町はマイナス27度だったそうです。

今朝は道路が凍っていて、ハンドルを取られっぱなしでした。あせあせ(飛び散る汗)


CIMG7294.JPG











最近は雪が多く、積み上げた雪は150センチを超しています。雪


CIMG7305.JPG

















雪かきをした後に、市の除雪車が置いていった雪は幅1メートル以上。

ふぅ・・。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG7102.JPG

















猫 ウラン 「今夜は大荒れだよ。風が強くてゴォ、ゴォいってるよ。」

猫 マリン 「ゴォ、ゴォいってるの?じゃあ、おかあさんと同じだね〜。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。GO!GO!」  猫 7にゃおんより

明朝の雪かきの応援もお願いします。



posted by russianvivian at 19:04| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会


CIMG7328.JPG











バースデー昨日はティファニーのお誕生日でした。

「YUKIDARUMA TIFFANY」という血統書名にちなんで、
雪のような真っ白なケーキを買ってきましたが、
ちょっと寂しかったので、家にあったいちごを並べてみました。


CIMG7333.JPG

















猫 チェルシー 「ティファちゃん、何歳になったの?」

猫 ティファニー 「2歳になったよ。」


CIMG7331.JPG






















猫 ティファニー 「昨日は猫缶も多めにもらえたよ〜。」


CIMG7324.JPG















猫 こまり 「ウランちゃん、これは何?初めて見るよ。」

猫 ウラン 「ティファちゃんのお誕生日のケーキだよ。」


CIMG7323.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「角をかじりたいニャ〜。」

猫 こまり 「中に入ってみようかニャ。」


CIMG7322.JPG




















猫 ルシアン 「2人とも残ったケーキを入れるからだめだよ〜。」


CIMG7330.JPG

















猫 ティファニー 「皆さん、お祝いのメッセージをありがとうございました。
              とても嬉しかったです。」


CIMG7019.JPG






















猫 マリン 「今日はバレンタインデーだね。皆さん、楽しい1日になりますように。
          うちのおとうさんは夜は飲み会で、
          おかあさんは年に1度の健康診断にまもなく行くようです。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 06:26| Comment(27) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

郷ひろみさん、参院選立候補!?


CIMG7316.JPG

















猫 こまり 「わぁ!郷ひろみさん、参院選に出るの?」


CIMG7310.JPG



















猫 チェルシー 「ふーん、郷ひろみさん、本当に出るのかニャ?」


CIMG7311.JPG






















猫 チェルシー 「おかあさん、もしひろみさんが立候補したら、どうするの?」

おかあさん 「投票はしないけど、応援には行って、ウグイス嬢でも何でもするわ〜。揺れるハート


CIMG7314.JPG

















猫 こまり 「大変だ〜。おとうさんに報告に行かなきゃ。」


CIMG7318.JPG



















猫 チェルシー 「おかあさん残念だけど、もう年齢的には
            『ウグイス』にも『嬢』にもなれないと思うよ・・。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 15:57| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェルシー初トリミング


CIMG6471.JPG















猫 ティファニー 「チェルちゃん、昨日おかあさんとどこに出かけたの?」

猫 チェルシー 「ティファちゃんのお家に行ったんだよ。」


CIMG7280.JPG






















ティファニーの実家で初トリミングをお願いしました。

猫 チェルシー 「何をされるのかニャ〜?」


CIMG7274.JPG

















右手はしっかりと台をつかんでいます。


CIMG7279.JPG

















おかあさん 「チェルちゃん、写真を撮るから笑って〜。」

猫 チェルシー 「そんなこと、できるわけないでしょ。」


CIMG7278.JPG

















猫 チェルシー 「そろそろ終わりにしてほしいニャ〜。」


CIMG7281.JPG

















爪の切り方を教えていただきました。

猫ちゃんはティファニーファミリーです。
スリスリして甘えてくる、かわいい猫さんです。


CIMG7282.JPG
















いつも甘えてくれるピッコロちゃん。揺れるハート
「いい子ね〜。」というと、しがみついてきます。
元々、犬派の私にはたまらないワンちゃんです。

控えめなピッコロちゃんは、ティファにーファミリーの猫たちに遠慮しながら、
生活をしているようです。


CIMG7283.JPG






















猫 チェルシー 「あ〜、慣れない高級シャンプーの匂いがするわ。」


CIMG7291.JPG

















おかあさん 「チェルちゃん、きれいになったわね。わーい(嬉しい顔)

猫 チェルシー 「でも、もう連れていかないでね。」


CIMG7286.JPG
















猫 ティファニー 「今日は私の誕生日だけど、おかあさん、覚えていてくれるかニャ〜。」




今朝は大変な積雪です。
実家の雪かきにも行ってきますので、昨日、今日のコメントのお返事は夕方以降にさせてくださいね。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 08:15| Comment(17) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

連休中に楽しいことはあったの?


CIMG7003.JPG

















猫 ルシアン 「雪まつりも3連休も今日でおしまいだね。
             ウランちゃんは連休中に楽しいことはあった?」


CIMG5787.JPG




















猫 ウラン 「何もなかったね。まあ私たちは1年中連休みたいなもんだから、いいけどね。
           マリちゃんはどうだったの?」


CIMG5790.JPG

















猫 マリン 「私も何もなかったわ。おとうさんもずっと仕事だったからね。
           ティファちゃんはどうだった?」


CIMG5791.JPG






















猫 ティファニー 「私も何もなかったよ。おかあさんは私の実家に行って
             犬や猫と遊んできたって言ってたね。こまりちゃんはどうだったの?」


こまり2月12日.jpg

















猫 こまり 「私はワクチンに連れて行かれて、血液検査の注射が痛くて鳴いたよ〜。
            ヴィヴィちゃんはどうだったの?」


CIMG7258.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「カリカリの小袋をウランちゃんと盗み食いをして、
              また叱られたくらいかニャ?チェルちゃんはどうだったの?」


CIMG7239.JPG

















猫 チェルシー 「私は扉の上に上がる新技の開発をしていたわ。」


CIMG5785.JPG

















猫 マリン 「えっ、チェルちゃんが新技の開発をしているって?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「今日は順位が落ちそうです。クリックお願い!」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:58| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

チェルシーとこまりのここだけの話


CIMG7085.JPG






















猫 こまり 「先週の日曜日に初めてシャンプーをしてもらったよ。
          なぜかというと、ここだけの話だけどね、トイレに落ちちゃったんだ。」


ヴィヴィアン2月7日.jpg






















猫 こまり 「ヴィヴィちゃんがいつもトイレの扉が開くと楽しそうに走って行くから、
          私も走って行ったんだ。
          そうしたら、その時に限って、ふたが閉めてなかったんだよね。」


CIMG5479.JPG

















猫 チェルシー 「トイレと言えばね、私もここだけの話があるよ。」


CIMG7082.JPG











猫 チェルシー 「先週の日曜の朝、ティッシュの上でおしっこをしちゃったよ。
            こまりが来てから1度もしなかったんだけどね。」


CIMG7120.JPG

















猫 チェルシー 「土曜の夜はおとうさんがいなかったからね。
                私は環境の変化に敏感だから仕方ないよね。」

6にゃおん影の声 「チェルちゃんはおとうさん子じゃないのに?」


ルシアン2月7日.jpg

















猫 ルシアン 「日中はこうやってティッシュを守っているんだけどね。
               夜中までは守りきれなかったよ。」


CIMG6930.JPG















猫 こまり 「おかあさん、ここだけの話だから、まさかブログに書いてないよね?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:27| Comment(22) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

さっぽろ雪まつり A


IMG_0438.JPG














先日ご紹介できなかった雪まつりの写真を今日もアップします。


CIMG7212.JPG

















市民雪像

森本選手と新庄さん


CIMG7210.JPG





















撮影待ちが出ていた人気雪像

桜塚やっくん


CIMG7215.JPG

















北海道のおいしいもの、お土産のお店もたくさん出ています。


CIMG7219.JPG

















海洋博公園

雪まつりは外国人観光客も多いです。


CIMG7220.JPG






















こんな神社も作られていました。
御利益があるとよいのですが・・。わーい(嬉しい顔)


CIMG7222.JPG

















氷像

ファイターズ優勝


CIMG7225.JPG
















ホッキョクグマ


CIMG7248.JPG
















昨日は久しぶりに仕事のためにJRに乗りました。

雪まつりのためJRは満席で、予定時間より2時間早く家を出ました。


CIMG7249.JPG











奈井江町の駅にはストーブと座布団がありました。


CIMG7232.JPG

















水曜日は会社と雪まつり、木・金曜日は仕事で留守にする時間が長くありました。

そうなると途端に猫の様子に変化が現れます。

あちこちに吐いた跡があります。
チェルちゃんはお腹の調子を崩しているようです。
ウランはヴィヴィアンを追いかけ、ティファニーはルシアンを追いかけてます。

花も倒されてます。

猫 マリン 「私が倒したんじゃないよ〜。」


CIMG7235.JPG






















こんな危険な所に上がった猫もいるようで、

(ルシアンが子猫の時にこの上から1階に落下したため、ぬいぐるみを置き防止しています。)


CIMG7237.JPG
















プーさんは階段の下に落とされ、


CIMG7236.JPG

















ゼットンも落とされて、こまりのおもちゃにされています。


CIMG7247.JPG






















おかあさん 「ルシちゃん、どうしてマリンのような「ねじれ寝」をしているの?」


CIMG7246.JPG























猫 ヴィヴィアン 「ルシちゃんがそんな寝方をするなんて・・。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 08:34| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ウランの後ろ姿は語る。


CIMG6700.JPG




















おかあさん 「さあ、こまりちゃん、遊ぼうか?」


CIMG6699.JPG






















猫 ヴィヴィアン 「こまりちゃん、楽しそうだニャ。」


CIMG6701.JPG




















猫 ヴィヴィアン 「私もやりたいニャ〜。」

参加したくて、左手を上げています。


CIMG6702.JPG





















猫 ヴィヴィアン 「こまりちゃん、すごいニャ〜。」


CIMG6684.JPG






















猫 ウラン 「この時間は、こまりが来る前までは
           私と猫じゃらしで遊ぶ時間だったんだけどニャ・・・。」


CIMG6683.JPG






















おかあさん 「ウランちゃん、何か言った?」

猫 ウラン 「別に・・。」

ウランの耳が次の言葉を待っているような・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:05| Comment(21) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

こまり容疑者現行犯逮捕


CIMG7152.JPG

















猫 こまり 「あっ、黒豚のしゃぶしゃぶだ。おいしそうだニャ。」


CIMG7153.JPG

















猫 こまり 「よーし、誰もみていないよニャ。」


CIMG7154.JPG

















猫 こまり 「いただきまーす!わーい(嬉しい顔)

  おかあさん 「こらっ!困り!!ちっ(怒った顔)


CIMG7119.JPG















猫 こまり 「おかあさんは今日は、会社と雪まつりの撮影に行きました。」

猫 ティファニー 「今朝は大雪で今も降ってるから、撮影ができるかニャ〜。」


以上、でっかい猫とちっちゃな猫からのお知らせでした。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:00| Comment(25) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

おかあさん、みんなで手伝うよ。


CIMG6998.JPG

















猫 ティファニー 「おかあさん、荷物が届いたよ。早く開けようよ。」

猫 ウラン 「ティファちゃんが乗ってたら、重くて開けられないよニャ・・。」


CIMG7029.JPG

















猫 こまり 「この白い板はなんだろうね。」

猫 マリン 「おかあさんは一人で組み立てられるのかニャ。」


CIMG7037.JPG

















おかあさん 「ウランちゃん、今は猫じゃらしでは遊べないよ。後にしてね。」


CIMG7039.JPG












おかあさん 「ウランちゃん、遊んでもらえないからって、しっぽでネジを隠さないでね。」


CIMG7042.JPG






















おかあさん 「チェルちゃん、ネジを持っていかないでね〜。」


CIMG7045.JPG






















猫 こまり 「私も手伝おうか。」


CIMG7061.JPG




















猫 マリン 「おかあさん、ドライバーはいらないよ。私にまかせて〜。」


CIMG7058.JPG

















猫 チェルシー 「何が出来上がるんだろうね。猫のお部屋かニャ?」


写真が多いので、午後に続きます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:28| Comment(16) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

トイレをひっくり返したのは誰だ?


CIMG7021.JPG

















猫 こまり 「あっ、私のトイレがひっくり返っている!!がく〜(落胆した顔) 誰がやったのかニャ〜。」


CIMG7022.JPG

















猫 こまり 「マリちゃんからゆずってもらったシロちゃんも砂に埋もれてしまったよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG6076.JPG






















猫 こまり 「ルシちゃんは犯人は誰だと思う?今回は見つかるかニャ〜。」

猫 ルシアン 「『犯人は現場に戻る。』と言うから、もう少し様子を見ていようか。
             きっと見つかるよ。」


CIMG7024.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「あっ、ケージがきれいになってるぞ!」


CIMG7026.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「よーし、これなら証拠も残ってなさそうだニャ。」


CIMG7020.JPG

















トイレをひっくり返し、現場から足早に立ち去るヴィヴィ容疑者。

(写真提供 おかあさん)


CIMG7027.JPG

















猫 ルシアン 「お掃除も完了したみたいだから、これで一件落着だね。」


ヴィヴィアンとこまり.jpg



















猫 こまり 「ねぇ、ヴィヴィちゃんが犯人だったの?」

猫 ヴィヴィアン 「えっ、何のこと?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:20| Comment(23) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

「うちの妹たち、ちょっと強引すぎじゃない?」


CIMG5643.JPG

















猫 ウラン 「袋の中は落ち着くニャ。多頭飼いの家は毎日いろいろあるからね・・。」


CIMG5646.JPG

















猫 ティファニー 「ウランちゃん、いいニャ〜。交替してくれない?」


CIMG5642.JPG

















猫 ウラン 「だめだよ。他にも袋はあるでしょ?」


CIMG5648.JPG

















猫 ティファニー 「その袋がいいのよ。ウランちゃん、交替してよ〜。」


CIMG5649.JPG

















猫 ウラン 「まったくティファちゃんは強引だよニャ。」


CIMG5657.JPG




















猫 ティファニー 「さあ、寝ようかニャ。」


CIMG6918.JPG














猫 こまり 「おかあさんの膝の上で寝ると、気持ちいいんだよね〜。」

  おかあさん 「でもね、こまりちゃん、今日はね・・。」


CIMG6915.JPG





















猫 ウラン 「私が先に抱っこしてもらっているんだけどニャ・・。」


CIMG6916.JPG


















猫 こまり 「じゃあ、ウランちゃんの上で寝ようかニャ?」


CIMG6919.JPG




















猫 ウラン 「え〜!こまりを背中に乗せて寝るの?亀の親子じゃあるまいし・・。
          最近の若い者はみんな強引だよニャ。」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:44| Comment(17) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

マリンからの教え


CIMG5634.JPG



















CIMG5635.JPG



















CIMG5636.JPG

















猫 マリン 「寝たままでも、おいしいわ〜。」


CIMG6639.JPG

















猫 こまり 「あんなふうに寝たまま食べる方法があるんだね。楽でいいかもね。」


CIMG5638.JPG

















猫 マリン 「こまりちゃんは真似しちゃだめよ。」


CIMG6848.JPG























猫 マリン 「その代わり、この寝方なら真似をしてもいいわよ〜。」


CIMG6850.JPG

















猫 こまり 「あんな変な寝方、真似できるわけないよ〜。」

猫 マリン 「こまりちゃん、何か言った?」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「順位が下がりそうです。クリック、お願い!」  猫 7にゃおんより


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:11| Comment(28) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

おかあさん、大変な事件が起きたよ。


CIMG6644.JPG




















猫 ルシアン 「おかあさんに話そうかどうか迷っていることがあるんだけど・・。」

   おかあさん 「何かあったの?」


CIMG6645.JPG






















猫 ルシアン 「また事件が起きたんだよね・・。」

   おかあさん 「どんなことが起きたの?」


CIMG6646.JPG






















猫 ルシアン 「じゃあ、話すけどショックを受けないでね。とりあえずキッチンに行ってみて。」

   おかあさん 「えっ?キッチンに?」


CIMG6565.JPG























おかあさん 「キャーーーーーー!郷ひろみさまの顔にひっかき傷が・・・。がく〜(落胆した顔)


CIMG4904.JPG















カレンダーの前にはワゴンがあり、その上にカリカリが入ったタッパーが置いてあります。

容疑者はこの上に乗って、ひっかいたのでしょうか。


CIMG6482.JPG






















今回は目撃証言がないので、日頃の行いから推測するしかありません。

まず、こまりにはまだ無理でしょう。


CIMG6822.JPG






















ワゴンに上がらないマリンも違うでしょう。


CIMG6656.JPG

















ワゴンに上がれないティファニーも違うでしょう。

となると・・・。


CIMG6572.JPG

















ヴィヴィアンか、


CIMG6357.JPG






















ウランか、


CIMG6633.JPG

















チェルシーが容疑者でしょうか。


CIMG6652.JPG























猫 ルシアン 「今回は迷宮入りかニャ。でもまさかおとうさん・・なんてことはないよね・・。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:30| Comment(32) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

