2007年01月05日

お年玉をもらったよ。


CIMG5454.JPG






















猫 ルシアン 「おとうさんとおかあさんからお年玉をもらったよ。」


CIMG5893.JPG





















猫 チェルシー 「これは何だろうね。」


CIMG5881.JPG















猫 ティファニー 「ヴィヴィちゃん、これは何だろうね。」

猫 ヴィヴィアン 「うーん、何だろうね。ずいぶん大きいね。」


CIMG5879.JPG















猫 ウラン 「これは何? かじってみようか。」


CIMG5887.JPG
















猫 マリン 「これは私のおうちよ。」


CIMG5884.JPG
















猫 マリン 「このおうちは広くていいわぁ〜。」


CIMG5885.JPG
















猫 マリン 「おとうさん、おかあさん、お年玉ありがとう。とても気に入ったわ〜。」


CIMG5900.JPG

















猫 ウラン 「マリちゃん、気に入ってるみたいだけど、これっておうちじゃないと思うよ。」


CIMG5901.JPG






















猫 マリン 「えっ、そうなの?『マリンのおうち』って、書いていない?」






いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで昨日から4位です。わーい(嬉しい顔)
これもひとえにみなさまのおかげと感謝しています。
今後も応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」 猫6にゃおんより

posted by russianvivian at 07:15| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

富良野プリン、食べたでしょ!


CIMG5874.JPG






















猫 ルシアン 「お隣のお宅から、『富良野プリン』をいただいたよ。
           お正月は富良野で迎えたって、いいニャ〜。」


CIMG5863.JPG






















猫 チェルシー 「これが有名な『富良野プリン』ね。初めて見たよ。」


CIMG5872.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「おいしそうだニャ〜。」


CIMG5859.JPG

















猫 ウラン 「独り占めしたいニャ〜。」


CIMG5869.JPG




















猫 マリン 「家主はよほど嬉しかったようで、富良野プリンと
         みんなと記念写真を撮りました。
         仕事始めの日にはしゃいでいる家主におつきあいくださいまして、
         ありがとうございました。


CIMG5432.JPG

















猫 ティファニー 「私のいない間に、みんなでプリンを食べたでしょ!ずるーい! ちっ(怒った顔)

4にゃおん 「私たちは食べていないよ。ティファちゃん怖すぎだよ〜。がく〜(落胆した顔)






CIMG5905.JPG

                             









いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで今朝は5位です。わーい(嬉しい顔)
これもひとえにみなさまのおかげと感謝しています。
今後も応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造




posted by russianvivian at 07:33| Comment(24) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

いいお正月だニャ〜。


CIMG5820.JPG

















猫 ティファニー 「今年のお正月は、モネの『睡蓮』が書かれた、
                  水の庭を撮った写真の年賀状をいただいたし、」


CIMG5855.JPG

















「おとうさんの実家では、豪華なお寿司を食べさせてもらったって、おかあさんはご機嫌だよ。」


CIMG5831.JPG

















猫 ティファニー 「私もウランちゃんに丁寧になめてもらって、いいお正月を過ごしているよ。」


CIMG5841.JPG






















猫 ティファニー 「うーん、最高だね〜。」


CIMG5823.JPG























おかあさん 「今日は昨日の続きの駅伝の応援をしなきゃね。」

猫 ティファニー 「そうだね。ところでカメラのピント、私に合ってる?
             おかあさん、このブログは『猫だらけ』だからね。 」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造


新年早々にご覧いただきまして、ありがとうございます。
今年も応援のクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 08:02| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ウランの今年の目標は?


CIMG5788.JPG






















猫 マリン 「ウランちゃん、ティファちゃん、今年の目標は考えたの?」

猫 ウラン、ティファニー 「目標か、どうしようね。」


CIMG5782.JPG

















猫 マリン 「ティファちゃんは『ダイエット』でしょ?」

猫 ティファニー 「やっぱり、それしかないかニャ〜・・。」


CIMG5783.JPG

















猫 ティファニー 「マリちゃんは『チェルちゃんと仲良くする。』でしょ?」

猫 マリン 「やっぱり、それかニャ〜?ウランちゃんはどうするの?」


CIMG4877.JPG





















猫 ウラン 「私は常にパーフェクトだから、目標なんか必要ないよ。」


CIMG5784.JPG

















猫 マリン 「ウランちゃんは自己評価が高いところを改めた方がいいね〜。」

猫 ティファニー 「ほんと、そうだよね。」


CIMG5789.JPG






















猫 ウラン 「だいたい猫に目標を立てさせること自体、無理があるよね・・。」

猫 ティファニー 「そうだよね・・。マリちゃん、起きてる?」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造


新年早々にご覧いただきまして、ありがとうございます。
今年も応援のクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
みなさんの今年の目標は何ですか?
posted by russianvivian at 07:48| Comment(24) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

6にゃおんの今年の目標


ヴィヴィアン1月1日.jpg















猫 次女ヴィヴィアン 「みなさま、新年あけましておめでとうございます。
               今年の目標は頑張ってお腹のお肉を落としたいと思います。」 


CIMG5450.JPG






















猫 長女ルシアン 「みなさま、昨年はありがとうございました。
             今年もどうぞよろしくお願いします。
             
             私は昨年同様、リーダーとして頑張っていきたいと思っています。
             おとうさん、おかあさん、これ以上、猫は増やさないでね。」 


CIMG5710.JPG















猫 六女チェルシー 「今年はマリンちゃんとの喧嘩はやめる、トイレで用を足す、
              爪とぎや壁をかじらない、いっぱい頑張りますexclamation


3匹元旦.jpg

















猫 四女 ウラン 「今年の目標を発表しなくちゃいけないみたいだよ。」

猫 マリン 「このおうちは時々、学校みたいなことをさせられるよね〜。」

猫 ティファニー 「そうだよね。猫に今年の目標は?って聞かれても困るよね・・。」


CIMG5421.JPG






















猫 ティファニー 「私たちの目標は明日、発表します。
             今年も『猫だらけ』をご覧下さいね。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


新年早々にご覧いただきまして、ありがとうございます。
今年も応援のクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 06:56| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

みなさま、ありがとうございました。


ルシアン大晦日.jpg






















みなさま、今年は本当にお世話になりました。
お忙しい中、ご訪問、温かいコメントをありがとうございました。
4月にブログを開設したことで、たくさんの新しい出会いがありました。


ティファニー大晦日.jpg

















4月16日のおかあさんの誕生日を記念しておとうさんがブログを始めました。

最初に記念すべきコメントをくださったのが、africanviolet さんでした。
その後、吹息さん、もみぞぅさんからもコメントをいただき、大喜びをしました。


ウラン大晦日.jpg






















この半年間で、1番アクセス数が多かったのが、8月31日のブログでした。

この日はブルーアトラスさんのおうちのぴゅうちゃんのお誕生日でした。
この時にはとても元気だったびーちゃんが12月26日に虹の橋に旅立ってしまうとは、
夢にも思いませんでした。
今年、1番悲しかったお知らせでした。
びーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


ヴィヴィアン大晦日.jpg

















そしていつも「日本ブログ村のランキング」の応援をありがとうございました。
inポイントが一番多かったのが、11月9日のブログでした。

7月16日から参加しましたが、「猫ランキング 51位」「多頭飼いランキング6位」という
嬉しい日もありました。
これもひとえにみなさまのおかげと感謝しています。


マリン大晦日.jpg


















猫 マリン 「一番話題になったのは、私のこの寝方かニャ〜。」


チェルシー大晦日.jpg

















猫 チェルシー 「みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


1年間ご覧いただきまして、ありがとうございました。
応援のクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by russianvivian at 08:34| Comment(29) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

松阪牛のステーキ肉が届いたよ。


CIMG5745.JPG






















猫 チェルシー 「今日はよく雪が降るね〜。」


CIMG5746.JPG






















猫 チェルシー 「朝からもう3回も雪かきしたのに、また積もってるね〜。」


CIMG5734.JPG

















そんな雪の日に、らんぐちゃんから松阪牛のお歳暮が届きました。わーい(嬉しい顔)

おかあさん 「ほら、ステーキのお肉が3枚入っているわよ。」


CIMG5735.JPG






















おかあさん 「ヴィヴィちゃん、お肉泥棒はいけませんよ。」


CIMG5736.JPG






















猫 ヴィヴィアン 「私はお肉よりバランがほしいニャ〜。」


らんぐちゃん、どうもありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造


年末のお忙しい時にご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
「3枚のお肉はどう分けるのかな?たぶん、おかあさんが2枚だろうね・・。」 6にゃおんの予想
posted by russianvivian at 14:34| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな、何をしてるの?


CIMG5667.JPG
















おかあさん 「ルシちゃん、小さな箱に手を入れて、何をしてるの?」


CIMG5671.JPG
















猫 ルシアン 「箱に手を入れてお昼寝するんだよ。」


CIMG5320.JPG
















おかあさん 「ヴィヴィちゃん、怖い顔で、何をしてるの?」


CIMG5318.JPG
















猫 ヴィヴィアン 「ゴミ置き場に来ているカラスに『カッカカ、カッカカ』って、
             威嚇しているんだよ。」


CIMG5592.JPG


















おとうさん 「ティファちゃん、何をしてるの?」


CIMG5301.JPG














猫 ティファニー 「おかあさんがトイレに入っているから、
             ドアの隙間から手を入れてるんだよ。」

    (なぜかウラン、ヴィヴィアン、ルシアンもします。)


CIMG5600.JPG

















おかあさん 「マリちゃん、キャットタワーで何をしてるの?」


CIMG5601.JPG

















猫 マリン 「爪がひっかかって取れないだけだよ・・。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

年末のお忙しい時にご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 07:59| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

今日も猫の手を貸すよ。


CIMG5622.JPG




















今日も猫さん達が手を貸してくれているおかげで、大掃除ははかどりません。ふらふら

猫トイレのカバーを作ろうと思えば、段ボールから出てくれないし、


CIMG5658.JPG




















照明器具を拭こうとイスを持ってくれば、すぐに取られてしまい、


CIMG5661.JPG

















バスケットの中に収納しようと思えば、先に入られてしまい、どれもこれもはかどりません。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG5663.JPG

















おかあさん 「ウランちゃん、大掃除がはかどりません。出てくださいよ〜。」


CIMG5694.JPG

















おかあさん 「チェルちゃん、また爪とぎをかじってるの?がく〜(落胆した顔)


CIMG5698.JPG

















掃除機をかけた床はごらんのとおりです。もうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

年末のお忙しい時にご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
「みんな、いつものようにお昼寝しなさ〜い!」
posted by russianvivian at 12:43| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェルシーから新技の披露


CIMG5679.JPG






















扉の陰からマリちゃんが何かを見つめています。


CIMG5678.JPG






















ちょっと、表情が険しくなってきましたね。
何を見ているのでしょう?


CIMG5677.JPG






















あら、チェルちゃんも険しい表情ですね。


CIMG5676.JPG



















もう少しチェルちゃんに近寄ってみましょう。
チェルちゃんはどこにいるのでしょう。


CIMG5675.JPG






















カメラを引いてみると、なるほど、こういうことでした。


CIMG5715.JPG

















その日の夜

おかあさん 「チェルちゃん、怖い顔をしてどうしたの?」


CIMG5714.JPG

















猫 チェルシー 「おかあさん、新しい技を考えたわよ。これならマリちゃんに勝てそうだわ〜。」

おかあさん 「床に光った目が映ってる・・・。がく〜(落胆した顔)


CIMG5583.JPG

















猫 ウラン 「すごい技ね。私にはできないわ〜。」

猫 ティファニー 「そうだね。あんな恐ろしい技をどうやって考えたのかニャ〜。」

猫 ウラン 「ティファちゃんもよくそんな所で寝られるね。」

(下半身は段ボールの上、上半身はバレーボールの上で寝ています。)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

年末のお忙しい時にご覧いただきまして、ありがとうございます。
新技をマスターしたチェルシーに応援のクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 08:05| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

忙しいなら猫の手を貸そうか?


CIMG5665.JPG
昨日は1日中、雨が降りましたが、
今日は朝から青空が広がっています。わーい(嬉しい顔)













CIMG5664.JPG
昨日の大雨で庭の雪が溶け、鉢植えが出てきました。





晴れお天気がいいので、今日は気持ちよく食器棚の整理をしていると・・。







CIMG5633.JPG






















猫 マリン 「おかあさん、忙しそうだから私も手伝おうか・・。」


CIMG5632.JPG






















おかあさん 「マリちゃん、手伝ってくれなくていいわよ。がく〜(落胆した顔)


CIMG5631.JPG






















猫 マリン 「まあ、ここは私にまかせて〜。」

おかあさん 「マリちゃん、気持ちだけで十分よ〜。もうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
こんな感じでなかなか大掃除は進みません・・。ふらふら
posted by russianvivian at 12:29| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話の使い方


CIMG5508.JPG

















猫 ティファニー 「おかあさん、新しい携帯電話はうまく使えるようになったの?」

おかあさん 「まだだめね。メールを打つにも時間がかかるわ。」


CIMG5512.JPG






















猫 ティファニー 「ちょっと貸してごらん。教えてあげるよ。」


CIMG5510.JPG


















猫 ティファニー 「ほら、こうやって使うのよ。」


CIMG5511.JPG























猫 ティファニー 「どう?わかった?」

おかあさん 「うーん、なんとなくね・・・。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ティファニー先生に応援のクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

posted by russianvivian at 07:21| Comment(13) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

大雨が降る理由は?


CIMG5615.JPG

昨日はとてもよいお天気で、7度になりました。

この時期にこんなに気温が上がるのはとても珍しいことです。






CIMG5617.JPG

暖かいので、玄関の風除室に置いてあるアズーロコンパクトが1輪咲きました。わーい(嬉しい顔)











CIMG5630.JPG

雨そして今日は雨が降っています。

この時期にこんな大雨が降るのは珍しいです。

雪がどんどん溶けています。





CIMG5624.JPG

















おかあさん 「ウランちゃん、クリスマスグッズを拭いてしまうから、どいてね〜。」


CIMG5625.JPG

















おかあさん 「ティファちゃん、その袋にしまうから、出てね〜。」


CIMG5619.JPG

















猫 ウラン 「ティファちゃん、今日はなぜ雨が降ってるか知ってる?」

猫 ティファニー 「えっ、どうして?」


CIMG5620.JPG

















猫 ウラン 「おかあさんが珍しく朝からお掃除をしているからよ。」

猫 ティファニー 「そりゃあ、大雨が降るはずよね〜。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
年末くらい猫の手を貸してくださいよ〜。
posted by russianvivian at 12:33| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私達も2本足で立てるわよ。


CIMG4617.JPG

















ヴィヴィちゃんが2本足で立てるというお話をご紹介した時に、
皆さんからほめていただきました。

その話を聞いて・・・。


CIMG5378.JPG

















猫 ウラン 「私も2本足で立てるわよ。見てね〜。手(チョキ)


CIMG4953.JPG


















猫 マリン 「私もできるわよ。手(チョキ)


CIMG5375.JPG




















猫 ティファニー 「私もできるのよ。意外だったって、言ってる人はだぁーれ?」


CIMG5376.JPG






















猫 ティファニー 「もっとまっすぐ立ってみようか。」


CIMG5377.JPG






















猫 ティファニー 「どうよ!ヴィヴィちゃん!私の方がすごいでしょ?わーい(嬉しい顔)


CIMG5444.JPG
















猫 ヴィヴィアン 「じゃあ、ティファちゃん、これはできるの?」


ヴィヴィアン12月27日.jpg






















猫 ティファニー 「それはまだできないニャ・・。ふらふら

猫 ヴィヴィアン 「あなたもまだまだね。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ほめられたくて頑張っている4にゃおんに応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 07:34| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

サンタさんが来なかった理由。


チェルシー12月26日午後.jpg

















猫 チェルシー 「私が原因なの?」

おかあさん 「それもあるけどね。それよりも、サンタさんからベッドも毛布もバスケットも
       もらったのに、誰も使わないからよ。」


ヴィヴィアン12月26日.jpg















便座カバーの上で寝たり、


CIMG1461.JPG















小さな洗濯かごに無理矢理入って寝たり、


CIMG5166.JPG

















危険なカゴで寝たり、


CIMG5445.JPG

















ティッシュの箱の上で寝たり、


CIMG5477.JPG
















珍しく座布団で寝てると思ったら、足しか乗せてないし・・。


IMG_0429.JPG





















それに最近はリンゴが入っている段ボールの上で寝てるし、

(下の段にリンゴが入っています。ふらふら


CIMG5578.JPG
















廃品回収に出す段ボールの上で寝てる猫さんもいるから、
もうサンタさんは来てくれなかったのよ。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG5219.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「ふーん、そういう理由だったんだ。ところでおかあさんの所には
             サンタさんは来たの?」

おかあさん 「来たわよ。『夢』を持ってきてくれたわよ。揺れるハート

猫 ヴィヴィアン 「夢って、どんな夢?」


郷ひろみ.jpg














おかあさん 「昨夜は郷ひろみさんと話している夢を見たのよ〜。揺れるハート揺れるハート揺れるハート」 


CIMG5582.JPG

















猫 ウラン 「それで朝から機嫌がいいわけ。いい年して本当に単純だよね〜。」

猫 ティファニー 「ほんと、ある意味羨ましいよね・・。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。漣
今年は最高のプレゼントをいただきました。
サンタさんに感謝。わーい(嬉しい顔)
posted by russianvivian at 14:21| Comment(21) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしてサンタさんは来なかったの?


CIMG3361.JPG

















猫 ウラン 「おかあさん、okkurinさんのおうちにはサンタさんが来たのに、
          うちには来なかったね。どうしてかニャ〜。」

         (クッションはてんてん母さんの手作りです。揺れるハート


チェルシー12月26日.jpg
















猫 チェルシー 「札幌は遠いから?それともイブが観測史上初の大雪だったから?」

おかあさん 「そうじゃないのよ。これまでは来てくれてたのよ。」


CIMG5596.JPG

「猫ベッドも」









CIMG5597.JPG

「猫さん用毛布も」









CIMG5598.JPG

「バスケットもサンタさんからもらったんだよ。」









ヴィヴィアン12月26日.jpg
















猫 ヴィヴィアン 「なのに、なぜ今年はサンタさんが来なかったかは、
             この写真がヒントだよ。わかるかニャ〜。」


午後に続く。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。漣
posted by russianvivian at 08:24| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ノラ猫さんにもメリークリスマス!


CIMG5588.JPG

今日は昨日のイブと違って、こんな青空でした。晴れ













CIMG5593.JPG

















今朝は郵便局の向かいのお宅のお庭にいるノラ猫さんにフードを届けに行ってきました。

いつもは警戒心が強くて、みんな逃げてしまいますが、今日はシャム系の猫さんと


CIMG5594.JPG















ウラン系の猫さんと


CIMG5595.JPG






















黒猫さんがじっとしていてくれましたので、写真を撮ることができました。

全部で7,8匹くらいいるようですが、2軒のお宅でお世話をされているようです。

みんな、よいクリスマスを迎えてね。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 15:27| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬のソナタ


CIMG5542.JPGクリスマス メリークリスマス!

札幌はホワイトクリスマスとなりました。
昨日の大雪で、塀が埋もれてしまいました。雪

雪を見ると、2年前に流行ったあのドラマを思い出される方もいらっしゃるのではないでしょうか。揺れるハート



P1010004.JPG

この景色を見ただけで、「冬のソナタだ!」と思われた方、何度もビデオをご覧になった方ですね!わーい(嬉しい顔)







P1010008.JPG

昨年の3月に「冬のソナタロケ地ツアー」に行ってきました。

ロケ中によく立ち寄ったカフェに貼ってあったポスター。






P1010002.JPG

売店の前にいた猫ちゃん。猫
スリスリと甘えて、看板猫の役割を果たしていました。





P1010005.JPG

似ている?似ていない?と話題になった銅像。








P1010009.JPG

春川高校の塀。






P1010011.JPG

2人が大晦日に待ち合わせた場所。








P1010012.JPG
チュンさんのお家。

グッズを売っているおばちゃんが日本人を見るたびに「ヨン様よ〜。」と呼びかけてました。





CIMG5585.JPG






















ひろみ君人形 「僕がニューヨークに行って、活動休止をしている時に、
        ヨン様に浮気していたのかな?」


CIMG5587.JPG



















猫 ヴィヴィアン 「ひろみ君、裏切られていたんだね。悪い大人には注意してね〜。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート
言い訳 「ヨン様ではなく『冬のソナタ』のドラマが好きだったんです。信じてね〜。」
posted by russianvivian at 08:18| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ディープインパクトに感動。


CIMG5538.JPG






















今日はお昼までずっと雪が降っていました。雪

猫 マリン 「わぁ、ホワイトクリスマスだぁ〜。なんて喜んでいられないほどの大雪だね。」


CIMG5539.JPG

ポストが折れそうなくらい積もっています。









CIMG5540.JPG

雪の深さは長靴が埋まるくらいです。ふらふら














CIMG5543.JPG
















雪かきを終えて、家に入ると、2人が玄関マットで待っていてくれました。わーい(嬉しい顔)


CIMG5544.JPG






















猫 ヴィヴィアン 「おかあさん、雪かき、お疲れさま。」

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、ありがとうね。わーい(嬉しい顔)


CIMG5563.JPG















さて今日は有馬記念。

人気にこたえてディープインパクトが勝ちましたね。揺れるハート

(テレビを写しました。)


CIMG5567.JPG

















見事なラストランでした。
お疲れさまでした。わーい(嬉しい顔)


CIMG5577.JPG

















猫 ルシアン 「おかあさんは猫より、お馬さんに夢中だったよ。
          こんなに興奮するのは、ナリタブライアン以来だって。
          みなさん、どうぞよいクリスマスをお迎えくださいね。クリスマス




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 16:24| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントの中身は?


CIMG5535.JPG















クリスマス 今日はクリスマス・イブですね。
みなさんはどのようにお過ごしですか。
札幌は雪がしんしんと降っていて、車が埋もれています。雪

猫 ティファニー 「よく降るね〜。」


IMG_0424.JPG





















そして今日は結婚記念日です。
姉からプレゼントが届きました。プレゼント

猫 ウラン 「おいしそうだね。このお家では見たことがない高いお肉だニャ〜。」


IMG_0425.JPG





















「鹿児島黒豚ロースみそ漬け」です。


CIMG5522.JPG













猫 ルシアン 「そしてもう1箱あります。『霧島黒豚しゃぶしゃぶセット』です。」


CIMG5519.JPG






















猫 ティファニー 「4段重ねになってるんだね。」


CIMG5521.JPG

















こんなおいしそうなお肉です。わーい(嬉しい顔)


CIMG5528.JPG
















猫 ヴィヴィアン 「最近はごちそう続きだニャ。今回は私にもくれるかニャ。」


CIMG5527.JPG















猫 チェルシー 「この箱はトンネル遊びができそうだニャ。」


CIMG5525.JPG
















猫 チェルシー 「この箱も遊べそうだニャ。」


CIMG5518.JPG

















おかあさん 「あら?生きてる白豚さんも箱に入っていたみたいです!? わーい(嬉しい顔)


CIMG5515.JPG

















猫 ティファニー 「失礼しちゃうわよね〜。ちっ(怒った顔) 誤解を招く箱はもう畳んじゃおうと・・。」

猫 マリン 「箱に罪はないのにニャ〜。お姉さん、どうもありがとう! 揺れるハート




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い造

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート

posted by russianvivian at 08:37| Comment(18) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

