2007年02月28日

春色の猫じゃらしが届きました。


CIMG7500.JPG

















昨日、  「溺愛猫的女人館」の溺愛猫的女人さんからすてきなプレゼントが届きました。揺れるハート

これまでに見たことのないきれいな猫じゃらしに、みんなが集まってきました。

我が家では非常に珍しい5ショットです。わーい(嬉しい顔)


CIMG7501.JPG

















猫 ウラン 「わぁ、きれいだね〜。」

猫 こまり 「ほんとだ〜。」

猫 チェルシー 「懐かしい東京の香がするわ〜。」

猫 ルシアン 「マリちゃんとティファちゃんはどこかな? 早く来ればいいのにニャ。」


CIMG7504.JPG
















猫 ティファニー 「都会ではこんなきれいな猫じゃらしが売ってるんだね。」

猫 こまり 「うん。きれいだよね〜。」

猫 ヴィヴィアン 「早く1人で遊びたいニャ。」


CIMG7518.JPG



















おかあさん 「ヴィヴィちゃん、なんでもかんでも、噛むのはやめてください。」


CIMG7526.JPG




















猫 ルシアン 「とてもきれいな猫じゃらしよね。」


CIMG7528.JPG






















猫 ルシアン 「溺愛猫的女人さん、どうもありがとうございました。
                 みんな、とっても喜んでいます。」


CIMG7512.JPG



















おかあさん 「送っていただいた袋に猫が入っておりますので、
        このままお送りさせていただきます。
        ささやかなお礼ですが、どうぞご笑納くださいませ。わーい(嬉しい顔)


CIMG7511.JPG


















猫 こまり 「えっ?私はどこかに送られちゃうの? がく〜(落胆した顔)

猫6にゃおん 「こまり、元気でね〜。圭介くんと気が合うと思うから大丈夫だよ〜。揺れるハート




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 07:46| Comment(23) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

マリちゃん、留守中に何かあったの?


CIMG7484.JPG















昨日の朝は朱鞠内ではマイナス26,6度。
我が家のあたりはマイナス10度。

久しぶりに寒い朝でしたが、仕事のため5時前に起きました。
猫も仕方なしに、一緒に起きてました。

岩内に向かう車窓からは、素晴らしい景色が楽しめました。わーい(嬉しい顔)


CIMG7488.JPG

















冬の海とは思えない穏やかな波でした。


CIMG7490.JPG

















帰りもこんなにきれいな海が見えました。


CIMG7430.JPG

















帰宅してみると、鉢植えの陰に何やら怪しげな物体が・・。がく〜(落胆した顔)


CIMG7008.JPG

















おかあさん 「マリちゃん、今度はお風呂の入り口で寝ているの?」


CIMG7009.JPG











おかあさん 「マリちゃん、手が濡れていますよ〜。がく〜(落胆した顔)


CIMG7010.JPG

















おかあさん 「マリちゃん、留守中に何かあったの?」

猫 マリン 「困りンガーが来ない所で寝ていただけだよ。」

おかあさん 「そういえば、こまりはどこ?」


CIMG7469.JPG














困りンガーは、ゴミ箱の中で出られなくなっていました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 07:39| Comment(27) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

今なら誰も見ていないよ。


CIMG7466.JPG


















おかあさん 「こまりちゃん、何を見ているの?」


CIMG7465.JPG



















猫 こまり 「何を見ているかというと・・・。」


CIMG7464.JPG






















猫 こまり 「ウランちゃん、すごいニャ〜。あんな高い所に上がっているよ。」


CIMG7460.JPG

















猫 ウラン 「こまりちゃんにほめられると、照れるニャ。」


CIMG7461.JPG

















猫 ウラン 「こまりちゃんも上がって来ない?ここはキャットタワーより高いよ〜。」


CIMG7462.JPG























猫 ウラン 「こまりちゃん、今なら誰も見ていないよ。上がっておいでよ。」

猫 こまり 「本当に誰も見ていないかニャ?」

おかあさん 「全国の人が見てますよ〜。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 05:22| Comment(32) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

新築一戸建て


CIMG7436.JPG

















人気のニャンコマンションに入居しそうにないチェルシーのために、
キャットハウスを買ってきました。揺れるハート

店員さんがおまけに「チビ猫」も袋に入れてくれたようです!?


CIMG7438.JPG

















おまけのチビ猫は、何か企んでいそうな顔をしています。

今度お店に行く時に、返して行った方がいいかもしれません。(笑)


CIMG7443.JPG

















おかあさん 「チェルちゃん専用の新しいおうちよ。さぁ、入ってみて。わーい(嬉しい顔)

猫 チェルシー 「そうなんだ。ありがとう。」


CIMG7445.JPG

















猫 チェルシー 「このおうちはいいニャ。私専用なんだよね。嬉しいニャ〜。」


CIMG7447.JPG






















猫 ? 「私も入ってみたいニャ〜。」

おかあさん 「チェルシーの新居に強引に入っていくのはマリン? こまり?」


CIMG7450.JPG














猫 チェルシー 「おかあさん、やっぱり袋の方が落ち着くよ〜。」

おかあさん 「チェルちゃん、そんなことを言わないで〜。がく〜(落胆した顔)  
                       せっかく買ってきたんだから・・。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 08:10| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

おかあさんが遊んでくれないのなら・・。


CIMG6608.JPG

















猫 マリン 「おかあさん、23日に大変な仕事があるって言ってたけど、無事に終わったの?」


CIMG7434.JPG











おかあさん 「うん。皆さんのおかげで無事に終わったのよ。
        風雨の強い中、ご来場下さった皆さんに本当に感謝してるわ。揺れるハート


CIMG6682.JPG














猫 ウラン 「大変な仕事も終わったから、もう遊んでくれるよね?」


CIMG7435.JPG











おかあさん 「ごめんね。次は確定申告というこれまた大変な仕事があるから、
        あまり遊んであげられないわ〜。」


CIMG6744.JPG















猫 ルシアン 「おかあさん、去年の今頃は  『来年は毎月きちんと集計して、
            3月に慌てないで済むようにするわ。』 って、言ってたよね。」

おかあさん 「はぁ、おっしゃるとおりで・・。ふらふら


ティファニー2月24日.jpg

















猫 ティファニー 「こまりちゃん、おかあさんは遊んでくれないらしいから、
              トイレットペーパーで遊ぼうよ。」

おかあさん 「ティファちゃん、こまりに変な遊びを教えないでよ。がく〜(落胆した顔)


CIMG6415.JPG
















猫 こまり 「じゃあ、おかあさん遊んでくれるの?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 08:24| Comment(18) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ニャンコマンション入居見学


CIMG7402.JPG






















管理人 「いらっしゃいませ。」

猫 ヴィヴィアン 「これが噂のニャンコマンションか・・。」


CIMG7401.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「空いている部屋はもうここしかないの?ちょっと狭いニャ。」


CIMG7151.JPG

















管理人 「はい、上の階はすで入居済みです。」


CIMG7179.JPG















猫 マリン 「このマンションは猫専用だから住み心地がいいよ〜。」


CIMG7398.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「だったら、この部屋の仮押さえをしておくかニャ。」

管理人 「お客様、入居の契約前に、においをつける行為はご遠慮いただきたいのですが・・。」


CIMG7400.JPG

















管理人 「あっ!お客様、新築マンションをかじるのは、おやめください〜!」


CIMG7180.JPG















猫 ウラン 「また1人、変な住人が入居してきそうだニャ。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより


CIMG7427.JPG











昨日の朝は3位でした。
これもひとえに皆さまのおかげです。わーい(嬉しい顔)

いつも応援のクリックをありがとうございます。


posted by russianvivian at 07:06| Comment(21) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

「猫の日」の猫の会話


CIMG7350.JPG






















猫 チェルシー 「最近私は変わったよ〜。
             今までは1日中いすの下で寝ていることが多かったんだけど、」


CIMG7348.JPG















猫 チェルシー 「最近はこれまで上がったことのないお布団の上で毛繕いもするし、」


CIMG7347.JPG














猫 チェルシー 「お布団をバリバリ掻いて、巣作りもしてるよ。」


CIMG7122.JPG





















猫 チェルシー 「時々カーテンの陰で爪とぎもしているけど、
               おかあさんは怒らないよ。どうしてなの?」

おかあさん 「チェルちゃんにはもっと伸び伸びと暮らしてほしいからよ。わーい(嬉しい顔)


CIMG7245.JPG






















猫 ウラン 「おかあさん、チェルちゃんにはずいぶん甘いよね〜。」


CIMG6979.JPG

















猫 こまり 「そのとおりだぁ〜!!私にはもっと厳しいぞ〜!!」


CIMG7004.JPG
















猫 ルシアン 「あなたたち2人は、厳しくされても仕方がないわよ〜。
           だいたいウランちゃん、今日はどこに上がってるの?」


CIMG6635.JPG














猫 ヴィヴィアン 「おかあさん、そんなことより今日は猫の日だよ。
             いつもより猫缶は多くもらえるの?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 07:50| Comment(30) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする