2007年02月21日

ハックは(BlogPet)

ハックは
この座り方じゃ、だめかニャ?」猫 ルシアン 「こまり、もっとこまりのあることを真似しなきゃだめだよ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。

posted by russianvivian at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こまりは反省したのかな?


CIMG7420.JPG














ティファニーとこまりが仲良くお昼寝をしています。揺れるハート


CIMG7410.JPG













猫 ティファニー 「昨日はウランちゃんに厳しく指導をされていたね〜。」

猫 こまり 「そうにゃんだ。」


CIMG7411.JPG
















猫 こまり 「こんなふうにたたいたら、怒られちゃったよ〜。」


CIMG7414.JPG















猫 ティファニー 「痛いっ!こまり、爪が刺さってるわ。」


CIMG7421.JPG
















猫 ティファニー 「ちょっと、痛いじゃないの!ちっ(怒った顔)


CIMG7422.JPG














猫 ティファニー 「どうして頭を蹴るのよ。ウランちゃん、助けて〜!!」

まだまだ「困リンガー台風」は収まりそうにもありません。ふらふら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 07:33| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

郷ひろみさんは参議院選挙には出ないでしょう。


CIMG7313.JPG











先日、郷ひろみさんが「参院選出馬か?」という報道がありましたが、


CIMG7409.JPG











6月16日から9月24日までコンサートがあります。揺れるハート

参院選の日も入っていますので、やはり立候補はなさそうです。わーい(嬉しい顔)


CIMG7394.JPG















おまけ

最近はこんな青空の日もありましたが、雪の降った日もありました。


CIMG7396.JPG











実家の隣家です。

平屋のお家は窓が隠れてしまうほど雪が積もっています。

札幌の春はまだまだのようです。雪
posted by russianvivian at 15:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウランからの教育


CIMG7361.JPG

















猫 ウラン 「こまりちゃん、最近はいたずらが過ぎるわよ。」


CIMG7364.JPG

















猫 こまり 「そうかニャ?」


CIMG7363.JPG

















猫 ウラン 「『そうかニャ。』じゃないわよ。ちゃんと反省してね。」

猫 こまりの心の声 「いつになく、今日のウランちゃんは厳しいニャ・・。」


CIMG7358.JPG















猫 ウラン 「ちゃんと反省しなきゃだめよ。」


CIMG7357.JPG

















猫 こまり 「何度も言わなくても、わかってるよ〜!」

猫 ウラン 「あっ!たたいたわね!ちっ(怒った顔)


CIMG7356.JPG















猫 ウラン 「こらっ!こまり!!そういう態度がよくないのよ。ちっ(怒った顔)


CIMG7355.JPG















猫 こまり 「おかあさん、助けて〜!!」

おかあさん 「助けませんよ〜。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート


posted by russianvivian at 08:02| Comment(21) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お姉さんの真似


トイレ2月19日.jpg






















ヴィヴィアンはトイレのタンクに入る水をとてもおいしそうに飲みます。


CIMG7261.JPG




















そんなヴィヴィアンを見て真似をするティファニー。


CIMG7375.JPG















2人のお姉さんの真似をするこまり。

手足はビチャビチャです。ふらふら


CIMG7096.JPG















猫 マリン 「こまり、この寝方は真似できるかニャ?」


CIMG6942.JPG






















猫 こまり 「その寝方はまだ真似できないニャ。この座り方じゃ、だめかニャ?」


CIMG6939.JPG















猫 ルシアン 「こまり、もっと意味のあることを真似しなきゃだめだよ。」

猫 こまり 「えっ?意味のあることって何?わからないニャ〜。
   
          皆さん、私は誰の何を真似すればいいのか教えてくださいニャ。」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:44| Comment(26) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ヴィヴィアン、元気になりました。


CIMG6885.JPG

















今週の初めヴィヴィアンの体調が悪く、心配をしていました。

食欲旺盛なヴィヴィアンが食べない、食べてもすぐに吐いていました。

朝はお布団からなかなか出ないし、昼間はキャットタワーで1日中寝ているなど、
いつもと様子が違うので理由を聞いてみると・・・。


CIMG7186.JPG
















猫 ヴィヴィアン 「だって、昼間はいつもこまりが膝の上を独占してるし、
              夜も腕枕で寝ているから、私は全然おかあさんに甘えられないよ〜。」

ということで、この3日間は昼間も夜もヴィヴィアンを優先しました。
そうしたら・・・。


CIMG7271.JPG






















おかあさん 「ヴィヴィちゃん、もう大丈夫?洗面所のタンスの上に上がる元気が出てきたの?」

猫 ヴィヴィアン 「うん、元気になったよ〜。」

食欲も戻り、吐くこともなくなりました。


CIMG7272.JPG






















おかあさん 「あっ、後ろにチェルちゃんもいたのね。チェルちゃんは初めてここに上がったね。」

猫 チェルシー 「うん、1度上がってみたかったんだ。」

猫 ヴィヴィアンの心の声 「大型猫と一緒だとちょっと狭いニャ。」


CIMG7270.JPG




















猫 チェルシー 「ヴィヴィちゃん、もう大丈夫なの?」

猫 ヴィヴィアン 「うん、もう元気になったよ。ありがとう。」


CIMG7273.JPG















猫 ヴィヴィアン 「あっ、こんな所までこまりがやってきたよ。がく〜(落胆した顔)

猫 チェルシー 「この柄の猫は、苦手なのよね〜。」


CIMG7269.JPG




















猫 ヴィヴィアン 「チェルちゃん、こんなことぐらいでニャンコビームまで出さなくても・・。がく〜(落胆した顔)


CIMG7344.JPG













猫 マリン 「ほら、こまりのことで2人とも困っているわよ。よい子にしてなきゃだめよ。」

猫 こまり 「えっ?チェルちゃんはマリちゃんのこと言ってるんでしょ?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 08:22| Comment(26) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

チビ猫怪獣コマリンガー


CIMG7335.JPG

















猫 こまり 「最近、おとうさんもおかあさんも私のことを『コマリンガー』って呼ぶんだよ。
          
          私には『こまり』というかわいい名前があるのにニャ。」


CIMG7231.JPG




















「チビ猫怪獣コマリンガー」は毎日いたずら三昧です。

光触媒のお花を倒したり、


CIMG6857.JPG






















くつろいでいるウランに


CIMG6859.JPG

















突然、飛びかかります。


CIMG7381.JPG

















ルシアンがケージの中で気持ちよく日向ぼっこをしていると、


CIMG7382.JPG

















こまりがちょっかいを出しに行き、ルシアンは不機嫌な顔・・・。ちっ(怒った顔)



CIMG7392.JPG











そして、今朝はトイレをひっくり返しました。ふらふら


CIMG6785.JPG




















猫 マリン 「こまり、『困りンガー』と呼ばれても、仕方がないニャ・・。」

猫 こまり 「マリちゃん、字が違うよ。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてほしいニャ。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


CIMG7393.JPG










今朝はおかげさまで4位です。
みなさん、いつもありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

1クリックしていただけると10ポイント入ります。
今後ともよろしくお願いします。



posted by russianvivian at 08:18| Comment(20) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

