2007年02月12日

どなたか教えてください。

現在使用中のディスク容量が91MBになりました。

残りの容量が9MBになりましたが、今後もLOVELOGを続けるにはどうしたらよいでしょうか。

パソコン素人の私にわかりやすく教えていただけないでしょうか。


また他のブログで容量が大きく、比較的投稿がしやすく、かつ予約投稿ができるブログはどこでしょうか。
ご存知の方、お手数ですが教えてくださいませんか。

以上よろしくお願いいたします。
posted by russianvivian at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休中に楽しいことはあったの?


CIMG7003.JPG

















猫 ルシアン 「雪まつりも3連休も今日でおしまいだね。
             ウランちゃんは連休中に楽しいことはあった?」


CIMG5787.JPG




















猫 ウラン 「何もなかったね。まあ私たちは1年中連休みたいなもんだから、いいけどね。
           マリちゃんはどうだったの?」


CIMG5790.JPG

















猫 マリン 「私も何もなかったわ。おとうさんもずっと仕事だったからね。
           ティファちゃんはどうだった?」


CIMG5791.JPG






















猫 ティファニー 「私も何もなかったよ。おかあさんは私の実家に行って
             犬や猫と遊んできたって言ってたね。こまりちゃんはどうだったの?」


こまり2月12日.jpg

















猫 こまり 「私はワクチンに連れて行かれて、血液検査の注射が痛くて鳴いたよ〜。
            ヴィヴィちゃんはどうだったの?」


CIMG7258.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「カリカリの小袋をウランちゃんと盗み食いをして、
              また叱られたくらいかニャ?チェルちゃんはどうだったの?」


CIMG7239.JPG

















猫 チェルシー 「私は扉の上に上がる新技の開発をしていたわ。」


CIMG5785.JPG

















猫 マリン 「えっ、チェルちゃんが新技の開発をしているって?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「今日は順位が落ちそうです。クリックお願い!」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:58| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

チェルシーとこまりのここだけの話


CIMG7085.JPG






















猫 こまり 「先週の日曜日に初めてシャンプーをしてもらったよ。
          なぜかというと、ここだけの話だけどね、トイレに落ちちゃったんだ。」


ヴィヴィアン2月7日.jpg






















猫 こまり 「ヴィヴィちゃんがいつもトイレの扉が開くと楽しそうに走って行くから、
          私も走って行ったんだ。
          そうしたら、その時に限って、ふたが閉めてなかったんだよね。」


CIMG5479.JPG

















猫 チェルシー 「トイレと言えばね、私もここだけの話があるよ。」


CIMG7082.JPG











猫 チェルシー 「先週の日曜の朝、ティッシュの上でおしっこをしちゃったよ。
            こまりが来てから1度もしなかったんだけどね。」


CIMG7120.JPG

















猫 チェルシー 「土曜の夜はおとうさんがいなかったからね。
                私は環境の変化に敏感だから仕方ないよね。」

6にゃおん影の声 「チェルちゃんはおとうさん子じゃないのに?」


ルシアン2月7日.jpg

















猫 ルシアン 「日中はこうやってティッシュを守っているんだけどね。
               夜中までは守りきれなかったよ。」


CIMG6930.JPG















猫 こまり 「おかあさん、ここだけの話だから、まさかブログに書いてないよね?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:27| Comment(22) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

さっぽろ雪まつり A


IMG_0438.JPG














先日ご紹介できなかった雪まつりの写真を今日もアップします。


CIMG7212.JPG

















市民雪像

森本選手と新庄さん


CIMG7210.JPG





















撮影待ちが出ていた人気雪像

桜塚やっくん


CIMG7215.JPG

















北海道のおいしいもの、お土産のお店もたくさん出ています。


CIMG7219.JPG

















海洋博公園

雪まつりは外国人観光客も多いです。


CIMG7220.JPG






















こんな神社も作られていました。
御利益があるとよいのですが・・。わーい(嬉しい顔)


CIMG7222.JPG

















氷像

ファイターズ優勝


CIMG7225.JPG
















ホッキョクグマ


CIMG7248.JPG
















昨日は久しぶりに仕事のためにJRに乗りました。

雪まつりのためJRは満席で、予定時間より2時間早く家を出ました。


CIMG7249.JPG











奈井江町の駅にはストーブと座布団がありました。


CIMG7232.JPG

















水曜日は会社と雪まつり、木・金曜日は仕事で留守にする時間が長くありました。

そうなると途端に猫の様子に変化が現れます。

あちこちに吐いた跡があります。
チェルちゃんはお腹の調子を崩しているようです。
ウランはヴィヴィアンを追いかけ、ティファニーはルシアンを追いかけてます。

花も倒されてます。

猫 マリン 「私が倒したんじゃないよ〜。」


CIMG7235.JPG






















こんな危険な所に上がった猫もいるようで、

(ルシアンが子猫の時にこの上から1階に落下したため、ぬいぐるみを置き防止しています。)


CIMG7237.JPG
















プーさんは階段の下に落とされ、


CIMG7236.JPG

















ゼットンも落とされて、こまりのおもちゃにされています。


CIMG7247.JPG






















おかあさん 「ルシちゃん、どうしてマリンのような「ねじれ寝」をしているの?」


CIMG7246.JPG























猫 ヴィヴィアン 「ルシちゃんがそんな寝方をするなんて・・。」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 08:34| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ウランの後ろ姿は語る。


CIMG6700.JPG




















おかあさん 「さあ、こまりちゃん、遊ぼうか?」


CIMG6699.JPG






















猫 ヴィヴィアン 「こまりちゃん、楽しそうだニャ。」


CIMG6701.JPG




















猫 ヴィヴィアン 「私もやりたいニャ〜。」

参加したくて、左手を上げています。


CIMG6702.JPG





















猫 ヴィヴィアン 「こまりちゃん、すごいニャ〜。」


CIMG6684.JPG






















猫 ウラン 「この時間は、こまりが来る前までは
           私と猫じゃらしで遊ぶ時間だったんだけどニャ・・・。」


CIMG6683.JPG






















おかあさん 「ウランちゃん、何か言った?」

猫 ウラン 「別に・・。」

ウランの耳が次の言葉を待っているような・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:05| Comment(21) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

さっぽろ雪まつり


IMG_0436.JPG





















時計台

昨日は朝から大雪、吹雪でした。


IMG_0437.JPG














吹雪の中で自衛隊の皆さんが演奏をされていました。

KAT-TUNの曲から「イヨマンテの夜」まで幅広い選曲でした。


IMG_0441.JPG














チャックリー・マハー・プラサート宮殿

今年は雪像製作の時期には雪が少なく、遠い中山峠から雪を運んで作られたそうです。
そして前日は雨、昨日は大雪と今年の雪像の管理は大変だと思います。

毎年「雪まつり」が楽しめるのも、自衛隊の皆さん、市民ボランティアのみなさんの
ご尽力のおかげです。


CIMG7214.JPG


















CIMG7213.JPG




















国宝 彦根城


CIMG7217.JPG















故宮・太和殿

CIMG7206.JPG














神秘大陸 南極の生き物たち


IMG_0443.JPG














樺太犬「タロ」と「ジロ」


IMG_0444.JPG














南極観測船「宗谷」


CIMG7240.JPG











会場でいただいたお餅と青汁。

お餅は風連町産。
この青汁は飲みやすいです。


CIMG7228.JPG

















降りたバス停です。
積み上げられた雪で、車は見えません。

昨日は吹雪の中、バス待ち30分。
昨日の雪かきは5回。

さすがに強靱な(?)私も頭痛になりましたが、今朝はおかげさまで復活いたしました。わーい(嬉しい顔)
皆さん、ご心配いただきまして、ありがとうございました。
夕方は2ヶ月ぶりの仕事です。
張り切って行ってきまーす!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 08:41| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

おかあさんは今日は(BlogPet)

ほんとうは、ハックは
ちっ(怒った顔)猫こまり 「おかあさんは今日は、こまりと雪まつりの撮影に行きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしお」が書きました。

posted by russianvivian at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

