2007年02月07日

こまり容疑者現行犯逮捕


CIMG7152.JPG

















猫 こまり 「あっ、黒豚のしゃぶしゃぶだ。おいしそうだニャ。」


CIMG7153.JPG

















猫 こまり 「よーし、誰もみていないよニャ。」


CIMG7154.JPG

















猫 こまり 「いただきまーす!わーい(嬉しい顔)

  おかあさん 「こらっ!困り!!ちっ(怒った顔)


CIMG7119.JPG















猫 こまり 「おかあさんは今日は、会社と雪まつりの撮影に行きました。」

猫 ティファニー 「今朝は大雪で今も降ってるから、撮影ができるかニャ〜。」


以上、でっかい猫とちっちゃな猫からのお知らせでした。わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:00| Comment(25) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

猫の手を借りました!


CIMG7066.JPG






















猫 ウラン 「これは猫のアパートかニャ?」

猫 マリン 「そうかもね〜。」


CIMG7070.JPG






















猫 ウラン 「マリちゃん、1階はどう?」


CIMG7067.JPG

















猫 マリン 「おかあさん、1階は狭すぎるよ〜。」


CIMG7073.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「マリちゃんはお顔が大きいからじゃないの。別に狭くないよ〜。」


CIMG7128.JPG






















猫 マリン 「置く場所はここでいいかニャ。」


CIMG7129.JPG






















猫 マリン 「よーし、設置完了だ〜。」


CIMG7075.JPG






















ついに完成しました!!
 
おかあさん 「みんな、ありがとうね。助かったわ〜。
        1人だったら、半分の時間で完成できた気もするけどね・・。」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 14:13| Comment(15) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかあさん、みんなで手伝うよ。


CIMG6998.JPG

















猫 ティファニー 「おかあさん、荷物が届いたよ。早く開けようよ。」

猫 ウラン 「ティファちゃんが乗ってたら、重くて開けられないよニャ・・。」


CIMG7029.JPG

















猫 こまり 「この白い板はなんだろうね。」

猫 マリン 「おかあさんは一人で組み立てられるのかニャ。」


CIMG7037.JPG

















おかあさん 「ウランちゃん、今は猫じゃらしでは遊べないよ。後にしてね。」


CIMG7039.JPG












おかあさん 「ウランちゃん、遊んでもらえないからって、しっぽでネジを隠さないでね。」


CIMG7042.JPG






















おかあさん 「チェルちゃん、ネジを持っていかないでね〜。」


CIMG7045.JPG






















猫 こまり 「私も手伝おうか。」


CIMG7061.JPG




















猫 マリン 「おかあさん、ドライバーはいらないよ。私にまかせて〜。」


CIMG7058.JPG

















猫 チェルシー 「何が出来上がるんだろうね。猫のお部屋かニャ?」


写真が多いので、午後に続きます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:28| Comment(16) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

テンテンさん、こふちゃんの同居人さん、myuthaさん、ひでのひめさん、naomiさんへ

「ねこじゃらしっぽゆらゆら」
のねこゆらさんからバトンをいただきました。
初めてのことなので、指示通りにやってみます。

◆題名にお名前があるお方がびっくりして受け取るバトン◆ (ということのようです。)

こちらでご都合もお聞きせずに、5名の方を指名させていただきました。
お忙しい、興味がないという場合はスルーされて構わないそうです。
また携帯電話をお持ちでない方もスルーしてくださって構いません。
それではよろしくお願いします。

〜説明〜

@ 回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。

A その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。

B そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

今回は『はるのかぜ』をお題に頂きました。

 ↓では やってみます。

「は」・・入ります、派遣、箱
「る」・・る (これしか出てきません。)
「の」・・乗る、残って、ノルウェージャン
「か」・・回忌、カウンセリング、買いました
「ぜ」・・ぜひ、絶対、全員、全然

携帯を変えて2ヶ月程で、メル友もいないし、最近は仕事もないので、携帯を使うことがなく、5つも出てきませんでした。すみません。


【 回してくれた方の印象をどうぞ。】

ねこゆらさんは20歳のテンちゃん、4歳のトトラちゃん、ハナちゃん、クーちゃんの4ニャンを愛情深く育てていらっしゃいます。
毎週のようにテンちゃんを病院に連れて行かれ、お忙しいのにいつも温かいコメントをいただいています。

【大好きな人にバトンタッチ!!!(5名、印象つき)】

どなたにお願いをするか、迷いました。
「大好き」ということであれば、5人以上の方が浮かびますが、5人ということなので、その中から次の方々を選ばせていただきました。

けっこう時間がかかり、ご迷惑をおかけするかと思います。
ご参加いただけるようでしたら、よろしくお願いします。


☆ 「TENchan's Worid」のテンテンさん

いたずら盛りのタマちゃんの様子とおいしいもの、日々の生活をとても温かく綴っていらっしゃいます。
ご主人思いのやさしい方です。

☆ 「小福日こーふく」のこふちゃんの同居人さん

こふちゃんの楽しい生活ぶりと共に京都の寺社、歴史的な貴重なお品物を見せていただけるブログです。
同居人さんのピリッときいたコメントは癖になりそうです。(笑)

☆ 「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさん

お散歩好きな活発なの小豆ちゃんとの楽しい生活を綴ったブログです。そしてセンスの良い猫グッズや見事な刺繍などを見せていただけます。
コメントのお返事を1人1人に、とても丁寧にしていらっしゃいます。

☆ 「ふぉーにゃんだふる」のひでのひめさん

ヒメちゃん、ミュウちゃん、ガッシュベルちゃん、マーシャちゃんの楽しい生活を毎日見せていただけます。
毎日たくさんの方がコメントを残していかれる温かいブログです。


☆ 「ももたんLOVE×Aえぶりでぃ」のnaomiさん

かわいいももたんとお子さんとの生活ぶりや、お料理、編み物なども楽しめるブログです。
特に編み物はプロ級の作品が見られます。
ぜひ皆さんもご覧になってください。


【 タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。】

次のお題

『ひなまつり』でお願いします。


posted by russianvivian at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレをひっくり返したのは誰だ?


CIMG7021.JPG

















猫 こまり 「あっ、私のトイレがひっくり返っている!!がく〜(落胆した顔) 誰がやったのかニャ〜。」


CIMG7022.JPG

















猫 こまり 「マリちゃんからゆずってもらったシロちゃんも砂に埋もれてしまったよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG6076.JPG






















猫 こまり 「ルシちゃんは犯人は誰だと思う?今回は見つかるかニャ〜。」

猫 ルシアン 「『犯人は現場に戻る。』と言うから、もう少し様子を見ていようか。
             きっと見つかるよ。」


CIMG7024.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「あっ、ケージがきれいになってるぞ!」


CIMG7026.JPG

















猫 ヴィヴィアン 「よーし、これなら証拠も残ってなさそうだニャ。」


CIMG7020.JPG

















トイレをひっくり返し、現場から足早に立ち去るヴィヴィ容疑者。

(写真提供 おかあさん)


CIMG7027.JPG

















猫 ルシアン 「お掃除も完了したみたいだから、これで一件落着だね。」


ヴィヴィアンとこまり.jpg



















猫 こまり 「ねぇ、ヴィヴィちゃんが犯人だったの?」

猫 ヴィヴィアン 「えっ、何のこと?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:20| Comment(23) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今週の雪事情


CIMG6882.JPG











火曜日に排雪業者に雪を持って行ってもらいましたが、
こんなふうに雪のない場所を作っておくと・・・、


CIMG6956.JPG

















市の除雪車が近隣の道路の雪をかき集め、山のようにおいて行きます。
ご覧のとおり向かいには雪がありません。

住宅街は道路の雪を捨てる場所がないので、仕方がないといえば仕方がないのでしょうが、
公平感のない除雪が毎年行われているのも現実です。

来週は近隣の道路の雪を私費で排雪することになります。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG6954.JPG

















除雪車が置いていく雪は氷のようにガチガチなので、容易には動かせません。

したがって、家の雪を捨てるにはこの氷山を乗り越えて捨てなければならなくなるので、
いつもより時間も労力もかかります。もうやだ〜(悲しい顔)


CIMG6974.JPG











今週は連日、雪が降っています。雪


CIMG7013.JPG
















雪が降っていても「ペットフードオール2割引」というチラシが入ってきたら、
買いに行かなくてはなりませんね。

金缶 1個70円
多頭飼いのうちには、ありがたいです。わーい(嬉しい顔)


CIMG7000.JPG











毛ガニも安かった(300円)ので買ってきました。


CIMG7035.JPG











裏庭のバラは雪に埋もれてしまいました。
夏に咲いてくれるでしょうか。


CIMG7036.JPG















去年は大雪で、この倉庫の上に、はしごなしで上がれました。


CIMG7078.JPG

















今日も朝から雪が降り続いています。
すでに2回雪かきをしましたが、もう積もっています。


CIMG7081.JPG

















今日は窓に雪がくっつくほどの風が吹いています。

来週はいよいよ雪まつりが始まります。
皆さん、札幌に来てくださいね〜。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 13:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「うちの妹たち、ちょっと強引すぎじゃない?」


CIMG5643.JPG

















猫 ウラン 「袋の中は落ち着くニャ。多頭飼いの家は毎日いろいろあるからね・・。」


CIMG5646.JPG

















猫 ティファニー 「ウランちゃん、いいニャ〜。交替してくれない?」


CIMG5642.JPG

















猫 ウラン 「だめだよ。他にも袋はあるでしょ?」


CIMG5648.JPG

















猫 ティファニー 「その袋がいいのよ。ウランちゃん、交替してよ〜。」


CIMG5649.JPG

















猫 ウラン 「まったくティファちゃんは強引だよニャ。」


CIMG5657.JPG




















猫 ティファニー 「さあ、寝ようかニャ。」


CIMG6918.JPG














猫 こまり 「おかあさんの膝の上で寝ると、気持ちいいんだよね〜。」

  おかあさん 「でもね、こまりちゃん、今日はね・・。」


CIMG6915.JPG





















猫 ウラン 「私が先に抱っこしてもらっているんだけどニャ・・。」


CIMG6916.JPG


















猫 こまり 「じゃあ、ウランちゃんの上で寝ようかニャ?」


CIMG6919.JPG




















猫 ウラン 「え〜!こまりを背中に乗せて寝るの?亀の親子じゃあるまいし・・。
          最近の若い者はみんな強引だよニャ。」





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多・飼い造 ← 「クリックしてね。」  猫 7にゃおんより

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。揺れるハート



posted by russianvivian at 07:44| Comment(17) | TrackBack(0) | にゃおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

